ESレンズとは

ESレンズとは

突然ですが、メガネをしていて、こんな不満はありませんか?

・日常生活において、目の疲れを感じることはありませんか?
・夕方や夜間、見えにくいと感じることはありませんか?

当店で使用している伊藤光学さんの「ESレンズ」は「目が疲れにくい」「夕方や夜間でも視力が落ちづらい」「視野が拡大するため、動くものが見やすい」のが特徴です。

ESレンズは世界で初めて「被写界深度延長設計」を使用した、見えやすく、疲れにくいレンズです。

■ ESレンズの原理
「一般的なレンズ」は、ピントの焦点範囲が "浅い" ので、決まった位置(距離)でのみハッキリと見えます。それでもいろいろなものが見えると感じるのは、もともと目に備わっているピント調節機能を使っているからなのです。

「ESレンズ」は焦点範囲を "深く" することにより、より広い範囲(距離)でピントが合うため、目がシビアなピント調節をしなくても見えるレンズです。

 ESレンズ
こんな方におすすめです。

・eスポーツ・ゲームをよくする方
・疲れ目がひどい方
・夕方・夜間に見えづらさを感じる方
・ドライブ・スポーツをする方
・素早い動きを目で追う必要のある方
・焦点位置が頻繁に変わるものを見ることが多い方

※効果を体感できるかどうかは個人差がございます。
(一般的なレンズの方が見やすい方もいらっしゃいます)

万が一、ESレンズが目に合わなかった場合も、メーカーでの保証交換があるので安心です。

■ 保証交換
期限:ご注文日より3ヶ月以内
回数:1回限り

■ 保証交換で対応できる内容
 (1)度数変更*
 (2)ESレンズではない一般的なレンズへの変更
*度数変更の際は処方箋が必須となります。

関連動画


〔ES SERIES/イー・エス シリーズ 商品説明動画 2023.2.7公開〕


テレビ愛知 YouTubeチャンネル、2022年10月14日配信!
目が疲れにくいメガネレンズ、本当に疲れにくいのか、
その効果を証明するための取り組みとは?が配信されました。
【目が疲れにくいレンズ(LBS名古屋)】世界初の技術!その仕組みは?
一覧に戻る